2011年から続く 音楽の日

 

これがあると夏だな と思います

27時間テレビが 夏の風物詩から離れてしまったので 私の中では 音楽の日が夏の印

 

仕事だったのでリアタイは

元【カンサイボーヤ】こと Kinkiのお二人のところから♪

 

年齢をどれだけ重ねても中居くんとKinkiのお二人のやりとりはかわいい 楽しい 嬉しい

中居くんの表情がすごーくよくて

安住さんと歌の最中も にこにこしてて それがなぜだか 泣きそうになるぐらい微笑ましかった

 

後から 再生しても

嵐との懐かしの 下剋上コント

イノッチがマイケルのライブにSMAPと一緒に行った時に中居くんのヒザにちょこんと座った思い出話

 

色んなアーティストの曲を聞きながら くちずさみながら手拍子して 微笑んで・・・

 

そんな姿を毎年見ることができるのが楽しみです

安定の安住さんとのコンビも ずっと見ていたい

音楽にまみれている中居くんが好きです

 

そんな音楽の日の前に放送があった ニュースな会

こちらでは放送がないので見ることができませんでしたが ネットニュースなどで詳細を知ることができました

 

その中で 印象的なのは【照明】のお話

ジャニーさんから 照明について細かいことの積み重ねで成功する というようなことを教えていただいたと

 

この話を聞いて 凄く納得

中居くんの口から 照明が・・・

というのは一回じゃなかった

雑誌とかでも そんなお話が何度かあって だからかな?

いつの間にか 自分も コンサートやテレビも含めて 照明を意識するようになったのは

コンサート考えてる人は セットリストだけでなく 照明とかセットとか細かいところも考えていると知ってから

 

SMAPファンは 照明を意識している人多いと思う

スマスマの時 よく照明がキレイとか セットがすごいとか

他のグループやアイドルのファンの方をよく知らないから あれだけど ここまでファンが気にしているのも珍しいんじゃないのかな?

 

個人的には もしもいつか叶うなら・・・

もう一度 メンバー一つずつ担当を持って コンサートを作ってほしい

1995-1996年の冬コンや1996年の春コンのように

もちろん がっつり慎吾くんが考えたコンサートにも浸りたいし

中居くんが考えた ものにも浸りたい

コンサートでなくても ノンストップライブみたく 長めのメドレーでも是非に

 

自分達が最高にカッコイイ

ファンに見せたい姿を演出していただきたい

そんなことを考えてしまいます