1996年4月15日の放送開始から23年
 
今年も4月15日がきました
しかも 月曜日!!!!!!
 

↑日付が違ってるのは数年前に気がつきました(笑)
 
月曜日=スマスマ
この習慣のような感覚になるまでのスマスマって素晴らしい!
 
テンションが上がります
もちろん あれから何度もこの日が月曜日はありました
その中でも印象深いのは
 
 
みんな大好き 5人旅の完全版
しかも 初回放送と同じ 22:30のスタート
1996年も ロンバケが90分の拡大版だったのでスタートは22:30
 
5人旅 最高ですよね
USJ良かった
カラオケも
 
完全版だけど 本当の完全版がほしいところ
編集なしバージョン カラオケだけでもいいので欲しい
マルチアングル的な カメラごとの全て納めた・・・
 
何度も繰り返し色んなスマスマを見ていますが
第一回目より もしかしたらもっと繰り返し見ているかもしれないのが事前番組の
 
 
↑好きすぎる
なんでこんなに好きか
SMAPのビジュアルがとても美しいのと 距離が近いから(笑)
 
ギュッとつまったSMAPが好きなんです
胸さわぎを頼むよ の後ろの 一つのソファに座ったSMAP みたいなの好物
 
過去に この事前番組レポは残しているものの 最後にメンバーが【SMAP×SMAPへの意気込み】を聞かれているところを残していなかったので 改めてここに・・・
 
剛くん
「これ血豆で それぐらい頑張ってる これ痛いんですよ 痛いけどどっからでも飛び込めるぞっていう意思ですか 血豆に負けてない闘志を見てください」
 
吾郎ちゃん
「これね(スマスマのポスター)渋谷の駅前にでっかく それをこの前 見ましてすっごく感動しちゃったんですよ でっかいめちゃくちゃでかい渋谷駅 それを見てね フジテレビさんのスタッフの方々の意欲みたいなのを でーんと感じたんだけどそれに応えるのと 見てる人に応えるためにも頑張りたいと思いますんで 楽しみにしててください」
 
木村くん
「好きなとこだけ見てくれたらいいです 色んなものあるんで 苦手なところは残してもらって結構です」
色んなキムタク見れます? の小島アナの問いに えぇ!?と木村くん 笑うメンバー
「見れます」
 
中居くん
「見てる人もそうですけども 一度しかない人生 笑ってた方がやっぱりいいですよ ぼくらは見てる人たちがなるべく喜んでくれるものを提供できるように」
 
森くん
「楽しいですよ やってて本当に 見てる方も楽しく見てほしいと思います はい」
 
慎吾くん
「SMAP6人で一生懸命頑張っていきたいって気持ちで一杯なんですけど それプラス スマスマのスマをスタッフのスタにして【スマスタ】スタッフと意気投合して・・・」
笑うメンバー
タイトル変わっちゃうじゃん の突っ込み
「スマスタ SMAP×スタッフ そうですね いっその事 【スタスタ】で」
 
コメントはワイプで 主な映像はスマスマのオープニング映像の撮影風景
6人のショットや
個人の変顔
慎吾くんのおパンツ姿
などなど
 
若き日のSMAP
実はもう 6人では長く 回数が重ねられないことを知っていたSMAP
それをファンが知るのはあとからだけど 今 改めて打ち込みながら 慎吾くんの冒頭の言葉を聞いて ホンネテレビで帰り道に「ふざけんな!」と思っていた気持ちから 幾日か経った後にこうして 口にして最後は笑いをとっている 慎吾くんよ・・・
と グッとくるものがあったり
森くんはね カットされてるかもしれないけど そのままだとしたら なんとシンプルな 
勝手に想像すると 余計な事言っちゃいけないから シンプルになったのかな?
と 思ったり
 
春のコンサートしながら ドラマ主演が3人いて 舞台控えている人 ドラマに出ている人
他にもレギュラーいっぱいで ちょっとお疲れというか 今だと見せないような喋っていない時の表情もありながら
意気込みというか ゴールデンタイムにSMAPという 名前の番組が始まることへの 強い気持ちはメンバーから伝わってきます
 
実際 初回から SMAPの魅力いっぱいでした
 
急にテレビつけていたら 4月15日 22:30〜始まってくれないかな?
スマスマ
スマスマのラストでの映像は まさに初期の頃の オープニング映像終わりに これからコーナーが始まる時の映像でしたものね
 
あそこで終わってくれた スタッフさんの気持ちに大きな感謝の気持ちがあり 小さな希望と共に一旦終わったような気持ちでいます
 
振り返ってみても スマスマは SMAPの魅力と言わず そのものを詰め込んだ番組
だから 欲してるんです
だから 私には必要
 
他にも SMAPという名前のついた番組はたくさんあったけど それをひっくるめて まとめたのがスマスマなのではないかと
だからこそ 幅広いジャンルに挑戦し 色んなSMAPがいたので
更には知らないお顔も沢山見ることができました
 
番組観覧に何度か参加したけど SMAPだけでなく たくさんのスタッフの方が 画面の向こう側にはいらっしゃったことも忘れられないし できればまた あの空間にお邪魔したいです
ビストロには一度も当たらなかったので リベンジしたい
 
ファンにとって そしてメンバーにとっても大切な番組
楽しいだけではない ありのままの姿や 人に寄り添う彼らの姿もたくさんありました
沢山のことをひっくるめて 大切な時間 SMAP×SMAP
 
また会えるその日まで 自分なりに繰り返し見ながら 宝物として大事にしていきたいです
「SMAP×SMAP 略してスマスマ!」
いつの間にか当たり前のように 言っていたけど 初期にメンバーが繰り返し言っていたこの言葉が初々しい響きで好きです
 
 
そしてやっぱり 6人の横並びが見れるのも この番組なんじゃないかと 強く思い願っております!
シャッフルビストロの中居くんゲスト 忘れてないです
 
剛くん→慎吾くん→木村くん→吾郎ちゃん→中居くん→森くん
シェフ4人
オーナー1人
帰ってきた?遊びに来た元シェフ1人
 
何度もその様子だけは目に浮かんでおります
あとは実現だけ!
 
次に4/15が月曜日なのはいつかな?
 
 
それでは「おやすまなさい」
 
「おやすまナイト」も好きです(笑)
 
 
ツイッターでは一人 密かにカウントダウンしておりました★