ボートレース芦屋
森くんトークショー 二回目

この直前レース
2月の岡山・児島ボートでも一緒だった
茅原選手が転覆されていました

私もレースを見ていて見たことあるお方だったので
あっと 思ってのですが



二回目(メガネを外して登場)
真ん中からこんな風に
ちょっとお顔があれだったんで スタンプしました☆

茅原選手の事を
「茅ピー」と呼びながらも
心配をされていました

ここだけはトーンも低かったのですが
その後は終始にこやかに
和やかに



15-11-25-19-19-56-749_deco.jpg

_20151125_165204.JPG

_20151125_165115.JPG

トークショー前半は
オートについて
年齢制限あります
体重制限もあります
身長はなくなったと思います
年齢もなくなったかもしれないです

ちょっと微妙にあやふやなところが森くんっぽい(笑)
年齢一応16才以上ですね
森くん自身はまだ制限あったから 年齢はギリギリだったし
身長も苦労されましたね・・・

この後 自分がオートに転身して何年かもちょっとあやふやで
視線が客席に向いて 確認するようなしぐさを

「いまだにオートレースが楽しくて やっぱり好きなんだと自分でも」

「自分の手だけで整備もして 乗るもの乗って勝った時に嬉しさを独り占めできるんで」

この言葉が聞けて
私もなんだか嬉しい★

やっぱり好きなのね
夢が叶ってよかったね と
頬が緩みながら見てました

そして せっかくなので
と 客席より質問コーナー☆

なんていい企画
と思ったら 客席のおじさまがステージに歩み寄り
ほら!
と 紙を差し出されたのです

なんて準備がいいおじさま
司会の方も事前に言っていなかったのに って

2つあった質問
オートについての事でした
・ランクによって年間の出走回数はかわるのか?
何回ぐらい?
・ハンデによる賞金の違いは?
ここはすらすらとお答えになられていました


・SMAPと連絡を取っていますか?
「ベストフレンドたち」

あぁ これが噂のベストフレンド発言!!!!
実は イベントで生で聞くのはお初

「今はそんなにとってないですね お忙しいので」
の言い方が良かったな♪

あとTOKIOの松岡くんと
ちょこちょこ って・・・

わぁ!!
とテンション上がりました
ここ あえて言ってくれる 森くんの偽りのない対応

そして これリアルなんだ

「ちぃーす!」
とか言って あの感じで松岡くん喋ったり
ご飯とか行くなら 待ち合わせとかしてるのかな?
と一瞬で 想像しちゃいました☆

松岡くん 先輩、後輩の人たちと仲よさそうだから
そんな感じで人との縁を大切にする人なんだろうなと

だから鉄腕ダッシュ 好きなのかな?
(よく好きなテレビとかで いう番組名)

・昨日からインスタを始めたけど 今後はどんなの載せたい?
最初 
「昨日から何が始まったんですか?」
と ???な森くん

「あぁ インスタグラム ギャンブーの」
この時、ちょっと後ろに跳び跳ねるようにして  納得

自分は入らなくてもいいようなので 食堂のご飯とか
携帯は 中ダメだから デジカメで 小出しにします

・オートレーサーで仲の良い選手は?
同期は仲良し
昨日は岩崎選手とご飯へ(前泊なんですね!)
プライベートでは ギャンブル三昧☆

・細いけれど何を気を付けている(ご飯)?
三食食べます
夜は炭水化物抜きます
さくらんぼ、ビワが嫌い フルーツが嫌い

さくらんぼ とかあまり食べる機会がないから?
言うことがないから 言わない と

さくらんぼ嫌いなの初耳

ここかな?
お肉はしっかり焼くのが好き
レアめはあんまり
かりっかり が好き

レース予想もされていました

15-11-25-16-03-36-196_deco.jpg

15-11-25-14-42-11-508_deco.jpg

最後は調子が上がってきているのでレースを見に来てください
というお言葉で締められました

最後のここはいつも
それまでの雰囲気と少し違う
ピリッと
キリッと
してるなと 感じています

一回目 プレゼント渡す方が ステージにわぁ となったのですが
私は二回目の終わりにと 思っていたのでさらっと

何か言った気がするけど 記憶にございません
森くんを前にすると パァッと飛ぶのです

お隣の方には森くんが「いつもありがとうござます」
と言って受け取られていました

10分とか15分なのに
なんだか長く感じた二回目
トークも幅広く 濃い目で

さらに個人的に
自分の質問に直接 答えてもらえたので 
アワアワ してしまいました

こんな機会ないし(横から 手をあげてと突っつかれていたので 後押しもされ)

司会者さんが視線を一通り流すときに
一瞬目があって
視線が戻ってきた時には どうぞ
とご指名くださいました

森くん
まっすぐこっちを見て
ふんふん と話を聞いてくれて

ありがとうございます
ありがとうございます

と思いながら質問に精一杯
(こんなことなら昨日から質問考えておけばよかったです)

答えてくれている時も 当然だけどこっちを見てる
アワアワ・・・

ふんふん
と頷くけど パーン
と脳内真っ白

ダメですね
せっかくの機会なのに

動画撮ってくださっていた方がいらっしゃるので
感謝しか ありません

いつも 森くんと握手した時とか
一言話しかけるのも 蚊の鳴くような声でしたが
今回は 会場が広かったので 声をはりました(笑)

いい記念になりました
本当に
本当に ありがとうございます

1996年5月27日にボロ泣きした自分へ
こんな日が来るぞ
と言ってあげたい

きっと倒れるでしょうね(笑)

直接のやり取りだけでなく
生で見れるとか
メンバーとの関係性とか

一度大きく凹む時期はあるけど・・・
それを乗り越えたら こんな世界が待っていた

そんな感じです☆

本当に
本当に
森くん カッコイイです
ステキです

昔から残念ながら写真や雑誌ではその良さが伝わりにくいのです

ぜひ 生を
ぜひとも生を ご覧くださいませ

きっと
まだご覧になってない方は

びっくりされると思います

想像より足が長い
細い!
まつげ長!

と きっと

むかーし 見たことある方

久々に機会があればご覧になってみてください
流石だわ!

となることでしょう

毎回行けるわけじゃないけど
コンスタントに見ていても
毎回 驚かされます

そして見た目だけじゃなく
対応や雰囲気も

私もレースはなかなか
一年に一回行けたらいい方ですが

レースの生ももちろん素敵です
生でレースを見る時はいつも 手が震えます

きっとこれからもイベントが全国各地であると思います
機会がありましたらぜひに

なかなか 時間の都合や 遠出は私も難しいとですが
このペースだと いつか森くん 47都道府県制覇されるかな?
と 思っています
それはそれで 大変だと思うので
時間をかけて・・・

「あなたの街にも 森くんがやってくる」
そんなキャッチフレーズが 流れそうなぐらい

場所によって違いますが
入場料100円で こんなに素敵な方が見れます

なかなか普段行かない場所ではありますが
キレイな場所が多いです
一人でも ご飯食べるところもありますし のんびり座って本を読んでいたらきっと あっという間

そういえば 今朝は
並んでいるときの警備のおじさまが ユニークな方で
沢山 笑わせてもらいました

中に入ってからも あとから声を掛けていただいて
こういうのも楽しいですね