故・田中好子さんの夫 小達一雄氏(56) 妻の死にショック受け引きこもり状態 | 日々よき日記<Subconscious Comes True>

故・田中好子さんの夫 小達一雄氏(56) 妻の死にショック受け引きこもり状態


日々よき日記&lt;Subconscious Comes True&gt;



愛妻の好ちゃんを亡くしてから、
夫の小達氏はずっとふさぎこんだままだという。

「週刊誌に、愛人との“二重生活”が報じられたことも影響しているようです。
でも、やはりいちばん大きな原因は、妻を亡くしたという、
精神的なダメージでしょう。
告別式が終わってからは、会社に一度も出社できずに、
ずっと自宅マンションに引きこもってしまっています。
食事も満足にとっていないので、
身内の人間がなんとか無理やりマンションから引っ張り出して、
やっと食事に連れ出す状態だそうです」と小達さんの知人が言う。

小達さんは、好ちゃんが亡くなって始めて、
好ちゃんの存在(重要)を認識したのかな~?

だって、愛人がいて、子供もいるんでしょ!
そして、ずーと二重生活をしていた訳だから、ここにきて、
亡くなって、初めて好ちゃんの貴重な存在を知った、
ということになるよね。

でも、こんなに「ふさぎこんでいる」と、愛人に対しても、子供に対しても、
夫(?)として、父親としての責務を果たせなくなっちゃうよね。

好ちゃんは、もういないんだから、
ここは、割り切って行動すべき、なのかな~?
なんだか、よく解らない。

好ちゃんが、天から見ているから、
二重生活は、できない気持ちになっているんかな?
すべてを見られている感じがする為に、何も出来ないのかも知れないね。

好ちゃんが生きていたときは、隠れて二重生活をやっていた訳なんだけど、
見つからないから「いいか」と思っていたが、
今は、「すべてを上から見られている」感じになちゃうので、
何も出来なくなちゃったのかも。

そうすると、子供にとっては、「不幸」なことになちゃうよね!
じゃ、どうしたらいいのかな??

時間が、そうしたこころを癒してくれるかもね。
Time heals all wounds.
(時が経てば、すべての傷は癒える)


音譜


視力で悩んでるかた、

読んでみてね。

1,353人のメガネ使用者がわずか3日で視力が1.0に!!見える!驚異の視力回復法



日々よき日記&lt;Subconscious Comes True&gt; にほんブログ村 英語ブログ 英語学習者へ

故・田中好子さんの夫 妻の死にショック受け引きこもり状態

4月21日に乳がんのため亡くなった元キャンディーズの田中好子さん(享年55)の四十九日法要が8日、都内の霊園で営まれた。しとしとと小雨が降り続くなか、夫の小達一雄氏(56)は参列した親族の目もはばからず、その場に泣き崩れた。

 愛した妻が亡くなってからというもの、小達氏はずっとふさぎこんだままだという。小達家の知人はこう話す。

「週刊誌に、愛人との“二重生活”が報じられたことも影響しているようです。でも、やはりいちばん大きな原因は、妻を亡くしたという、精神的なダメージでしょう。告別式が終わってからは、会社に一度も出社できずに、ずっと自宅マンションに引きこもってしまっています。食事も満足にとっていないので、身内の人間がなんとか無理やりマンションから引っ張り出して、やっと食事に連れ出す状態だそうです」

 そんな小達氏が、食事以外で久しぶりに外出したのが、四十九日法要だった。仏教では、四十九日法要の日に納骨するのが一般的だ。ところが、田中さんの遺骨は、その後もなお納骨されていないという。

「納骨する際には事前に手続きが必要です。田中さんに関しては納骨の届け出はまだされていません。小達さんの関係者のかたからは“しばらく先になる予定です”と聞いています」(霊園関係者)

妻を失った悲しみは、そう簡単には越えられないのだろう。
 ※女性セブン2011年6月30日号

今日一日
  キラキラBe happy. キラキラ
 
It is a way of being wise.キラキラキラキラ
   ハッピーでいよう。
  それが賢い道。
今日もがんばろっとヒマワリ

I appreciate your click !

 ダウン  Your vote encourages me ~. ダウン

日々よき日記<Subconscious Comes True> にほんブログ村 英語ブログ 英語学習者へ