小谷真生子キャスター、2度目の離婚してた!亭主運が悪いってこのこと?! | 日々よき日記<Subconscious Comes True>

小谷真生子キャスター、2度目の離婚してた!亭主運が悪いってこのこと?!


日々よき日記&lt;Subconscious Comes True&gt;


日々よき日記&lt;Subconscious Comes True&gt;


日々よき日記&lt;Subconscious Comes True&gt;

テレビ東京「ワールドビジネスサテライト」(月~木曜後11・00、金曜後10・54)の小谷真生子キャスター(45)が離婚していたことが分かった,

というニュースなんだけど、

そもそも、あたしはテレビを見ないので、小谷真生子と言っても、すぐにはピンとこなかったが、
この番組は長寿番組だよね。以前、ちらちら見たことはあった。

何か、サラリーマンのおじ様たちには人気らしいけど、
あたしは、なんか、すごく硬くて、意気込んでというか、この人を見てたら、疲れてしまうような気がするんだけど。

ま、そんなことは、どうでもいいんだけど。

美人だよね(笑)

この小谷さん、一回目の結婚は、ジュエリーデザイナーの篠原信博氏とで、女の子がさずかったけど、経営する会社の業績不振などで、01年1月に協議離婚。
長女は小谷が引き取った、んだって。

そして、今回の離婚報道の2回目の結婚は

石坂泰章氏となんだけど、

この彼、すごいセレブな家系なんだよね。

石坂氏の祖父は、かの有名な 石坂 泰三で、経団連会長を4期、12年務めた。
経団連会長の異名 「財界総理」なのだ。

そして、本人の泰章氏は、クリスティーズと並ぶ2大オークション会社として知られ、世界的な競売業者の日本法人、サザビーズジャパン社長なのだ。

こんな、家系から何から、すごい!、ってな人と結婚して、またもや、すぐに離婚に至ってたようだ。

どうして???

07年に結婚した国際競売会社サザビーズジャパンの石坂泰章社長(53)と、離婚していたことが23日、分かった。
結婚から約半年で別居し、1年後にはスピード離婚していたという。24日発売の「週刊新潮」が報じている。

 同誌によると、離婚の理由は金銭感覚の違いだったという。

数千万円の収入がある石坂氏が、年収1億円近い小谷さんに「家計を助けてくれ」などと言ったことで、元NHKアナウンサーで小谷さんの父が「そんな家だったのか」と激怒。

夫と父の間に挟まれた小谷さんが、結局、父を選んだという。

石坂氏は結婚生活を続けたかったが、離婚に同意したと報じている。

同誌には小谷さんの父の「娘は結婚しなかったも同然です。あまりにも結婚生活が短かったですから」というコメントも紹介されている。

2人の周辺では、離婚は、結婚から1年もたっていなかったようだと、ささやかれているという。

もっと詳しく言うと(笑)↓↓

前夫が「家計を助けて」などと要請したのがきっかけで夫婦仲がこじれたという。
しかし前夫はオークション会社社長で、番組によれば、祖父は財界総理。高級住宅地で暮らすセレブ一族。そんなセレブがなんで奥さんに「家計を…」などと、庶民じみたことを言い出したのか。そこにはやはりウラがあったようだ。

山崎寛代リポーターが小谷に近い人に聞いたところでは、数千万円の収入があると言われる夫には、じつはかなりの額の借金があった模様だという。小谷は「わたしはいつもこういう男に捕まるのよ…」と周囲にもらしていたそうな。「いつも」とは、思わせぶり。小谷は前夫とは再婚で、元夫はジュエリーデザイナーだ。その才能にほれこんで結婚したが、その後(会社が?)経営不振になり、離婚したとも言われてるんだそうな。

ビジネス番組のキャスターのわりには、資産や決算状況の把握があまり得意ではないようで…。



そうだったの。
ほんと、結婚ってのは、水ものだね(笑)

小谷真生子(こたに・まおこ)1965年(昭40)3月4日、大阪府生まれ。86年、平安女学院短大英文科を卒業後、日本航空に入社。客室乗務員(キャビンアテンダント)として世界37都市、2560時間のフライトに従事。90年、キャスターに転身し、93年からNHK「おはよう日本」、94年からテレビ朝日「ニュースステーション」で活躍。98年4月からは「ワールドビジネスサテライト」を担当。

Marriage is a lottery.

結婚はくじである。(ことわざ)

Marry in haste, and repent in leisure.

あわてて結婚すれば、じっくり悔やむことになる。(ことわざ)


今日一日
  キラキラBe happy.
キラキラ
 
It is a way of being wise.キラキラキラキラ
   ハッピーでいよう。
  それが賢い道。
今日もがんばろっとヒマワリ

I appreciate your click !

 ダウン  Your vote encourages me ~. ダウン

日々よき日記<Subconscious Comes True>      
にほんブログ村 英語ブログ 英語学習者へ