7月4日はアメリカ独立記念日です。


大学4年生の時に、アルバイトで貯めたお金で1ヶ月アメリカ快遊しました。


直前までアルバイトで忙しかったので、サンフランシスコ~ロスアンゼルス~ハワイだけチケット取っての行き当たりばったりの旅でした。


グレイハンズと言う乗り放題のバスチケット持っていたので、ニューヨークとかにも行けたのですが、移動に時間かかるのと、初めてだったので、西海岸縦断にしました。


サンフランシスコから、その後イチローで有名になったシアトル、カナダのバンクーバー、グランドキャニオン、ラスベガス、ロスアンゼルス、サンディエゴを周りました。


メジャーはシーズンオフだったので、アメフトの試合をLAで2試合、サンディエゴで1試合観戦出来ました♪︎


2025年には、浪人時代からのメジャー好きな親友と、大谷翔平選手の試合を観戦するイメージしていました。


コロナ禍があったり、円安があったり、平和プロジェクトも来年決定したので様子見になりました。


サンディエゴとミシガン州在住の女性と繋がったので実現させますが、今は優先順位が低いので、焦っていません。(笑)


後、父親が生前行きたがっていたブラジルも、どうせならニューヨーク経由でこれも実現するイメージ持ってます♪︎


まぁ、実現する為にしっかり健康管理しないとです!!