蟹の買い付けが終わった後、久しぶりに松江にある『八重垣神社』に行きました♪


鏡の池で、縁占いをしました。


池に占い用紙を浮かべ、硬貨(十円または百円)をそっと乗せてください。早く沈めば(十五分以内)縁が早く、遅く沈む(三十分以上)と縁が遅く、近くで沈むと身近な人、遠くで沈むと遠方の人とご縁があると伝えられています。


結婚前、奥さんと占ってみたのですが、すぐに沈みました。(笑)


今回は、平和プロジェクトで100人の良いご縁と繋がりますようにと占ってみました。


『努力せよ、神の導きあり』と出ました。


『東と北が吉』、山陰は北、今日の関西は広島から言えば東、間違いなしです。


いつも通らない道を快遊していたら、もう1つ気になった神社があったので、参拝させて頂きました。


『万九千社』と言って、神在月に出雲も八百万神が訪れた時の打ち上げする聖地だそうで、伊勢では珍しく天照大御神のご縁みたいでした。


次回の蟹ツアーは、神無月に行ってみます♪