2006年6月6日、全世界で『オーメン』が公開されました。


オカルト映画は趣味じゃないので、大ヒットした『エクソシスト』と『オーメン』しか観た事ありません。


『エクソシスト』は首が1回転した時に、びっくりした位で、『オーメン』は全く覚えていません。(笑)


『オーメン』の最後に出た『666』は少し気になりましたが、続編は観てません。(笑)


ここに、知恵が必要である。思慮のある者は、獣の数字を解くがよい。その数字とは、人間をさすものである。そして、その数字は六百六十六である。


『666』は、このヨハネの黙示録を引用していると思われますが、龍だって獣だし、別に悪い事だと言っている訳ではありません。


例えば、『49』は不吉な数字だと言う人もいれば、斎藤一人さんは、良くなるに繋がっているラッキーナンバーと言っています。


年に何回か映画のタイトルにもなった『13日の金曜日』がありますが、特に悪い事が起きた印象ありません。


根拠のない事を嫌な事に紐付けてしまうと、何も得する事はないんです。


大学の後輩、聖飢魔IIのギタリスト、ダミアン浜田の誕生日は、6月6日みたいです。(笑)


今日はたまたまですが、平和トーク開催させて貰います♪


想い出深い1日になりそうです。