15日に京都で開催されるイベントに申込していたら、当選したので急遽ラン入する事に決めました♪


前後に他の予定が入っていたので、今回は3日間になりました。


初日が大阪、2日目が神戸、そして3日目が京都の三都物語です。


京都、大阪と大阪、神戸は行った事あるけど、3ついっぺんは記憶にございません。(笑)


京都ではイベントの前に、井原、安芸太田に続いて、3カ所目の那須与一のお墓参りに行ってきます。


父親方の祖母と母親方の保母(育ての親)は東城町出身で姉妹、その家と那須与一翁が繋がっているのは前から知っていました。


祖母が末裔とは認識していましたが、自分の事として考えた事はありませんでした。


今年、井原に行く機会があり、自分と繋がったと言う訳です。


源平合戦、屋島の戦いでの扇の矢の話は有名ですが、亡くなったのが、京都だったり、神戸だったり、安芸太田だったりいろんな説があるんです。


亡くなった年齢も、20代前半だったり、64歳だったりとこれも不明です。


このタイミングで、私と繋がったのは何か意味があると感じていて、ルーツ巡りしています♪


今年の秋には、生まれ故郷の那須、来年には屋島にも行ってみます。


大河ドラマでやっている関白藤原道長も那須与一と繋がっていると初めて知りました。


サンドウィッチマンのテレビ観ていたら、U字工事と一緒に那須高原をバスの旅していました♪


タイムリー!!