6月6日にキジ鍋&平和トーク会を開催しますが、満員御礼になりました♪


以前む〜む〜の会、む〜む〜レジオをやっていたので、6月6日はゾロ目好きな私にとって大切な日です。


子供の頃、手塚治虫さんだいすき『0マン』と言う漫画には、


年に1度、「ムームーの日」という祭りがあり、市民が着ぐるみ等の衣装で動物に仮装し、「動物たちが仲良くしていこう」と願うと同時に、祖先の「リス神」を祀る行事が行われる。


と言う話が登場してきます。


こんな日に、氣心が知れた仲間たちに知覧の報告会が出来る幸せを感じています♪


いつも原稿を作らず、感じたままで話すようにしています。


大学時代アナウンス研究会に所属していましたが、在籍していただけで活動していませんでした。


父親は折角いいサークルに入ったのに活動しないのは残念だったと言っていました。(笑)


それが、いろんな機会に恵まれ話すうちに、最近はプロの喋り手の方にもべしゃりを評価して貰えるようになりました♪


昨日の朝テレビつけたら、昨年11月まで通勤していた職場の隣にあるカキ殻を加工する会社が映りました。(笑)


GWに知覧慰霊祭に参加させて頂き、自分の体験していない戦争や少年飛行兵、知覧の語り部をするよりも、少年飛行兵の息子として感じた平和への想いを伝えていくと決めました♪


6月6日は、そのスタートとなる大切な日にします!!