世間で言うゴールデンウィークが終わりました!!


昨年の11月でお仕事卒業してからは、ずっとご褒美な日々を送っています。


定年を迎えると時間を持て余す人が多いようですが、おかげさまで仕事中よりもハードに時間を過ごしています♪


長年継続してきた仕事と共に『積極人間の集い』、『フルマラソン』も卒業しました。


『エクストラ俳優』の活動も卒業しようと思っていたのですが、こちらはまだお誘いがあるようなので、選んでラン入する事にしました。


今回の知覧ツアーもお天気と美味しい物に恵まれました。


前日の1日、鹿児島は大雨、5日は予定より早く帰りましたが、夜には桜島が噴火したようです。


父親が旅立った後に、残してくれた特攻兵の絵画を持って富屋旅館に寄贈するプロジェクトが閃きました。


私の中のイメージだけでしたが、富屋旅館の女将にも正式に話が出来ました。


その話をお伝えすると多くの方が一緒行きたいと言って下さいます。


今回の知覧ツアーでは、いろんな人と再会して、自分がこれからやっていく事の大切さを再認識しました。


しかし、ノリではなく本当に心ある方達と実現するように考えています。


5月9日に、知覧の報告会、そして来月は大切なメンバーの前で、少年飛行兵の息子の話を企画しました♪


量より質、一歩ずつ歩んで参ります!!