昨日は、11:11鹿児島中央駅到着後、ランチは薩摩牛の焼肉でスタート。


ここは、鹿児島マラソンに来た時に飛び込みで入った店のチェーン店で、めちゃめちゃ美味しい焼肉リーズナブルに食べれます♪


続いて、西郷隆盛像のある隣のビル5階にあるK10カフェに行きました。


鹿児島マラソンの時に見つけた西郷隆盛の奥さんイトさんの末裔の若松宏さんが店長されているお店です。


若松さんも特攻隊の生き残りのご子息で、お父さんは鳥濱トメさんと懇意にされていたようです。


ご本人も少年自衛官だったと言う事で話が盛り上がりました。


夜は、同期の地元アナウンサーに教えて貰った和食のお店に行き、またまた美味しい物を堪能しました。


広島では今日からフラワーフェスティバルが開催されますが、私は知覧慰霊祭に参加させて貰います。


1度参加させて貰った時には、大林素子さんが、鳥濱トメさんの舞台をされるので、参列されていました。


どんな出逢いがあるのか愉しみにしています。