昨日は『昭和の日』、国民の祝日でした。


「激動の日々を経て、復興を遂げた昭和の時代を顧み、国の将来に思いをいたす」んだそうで、国旗掲揚してお祝いしましたよ。


夜は、『平成名物TV いかすバンド天国』2代目イカ天キング『BEGIN』のライブに行ってきました。


トップは、比嘉栄昇さんの息子さんがソロで歌われました。


今回は、何と前から4列目、島袋優さんのかぶりつきで名曲『海の声』を聴けました♪


10年前にも行ったのですが、その時はキーボードの上地等さんの前でした!!


『イカ天』は、平成の時代になってすぐの1989年2月11日に始まり、1990年12月29日まで続いたオーディション番組で、たった2年間ですが、多くのバンドを輩出しました。


MCは、三宅裕司さんと広島出身のタレント相原勇さんでした♪


令和の『昭和の日』に、大好きなBEGINのライブ感無量でした。


岡山でBEGINと、電気グルーヴが同じ日にライブが行われ、ピエール瀧さんと同じ映画に出演したのもあり、電気グルーヴを選びました。


ピエール瀧さんとハイタッチ出来たと喜んでいたら、何とその数日後に逮捕されました。(爆)