今日の秘密のケンミンSHOW極に、広島のたこが出るみたいです。


広島と言っても、たこが有名なのは三原市なんです。


『おしい!広島県』の時も、明石のたこは有名だけど、三原のたこは知名度がないと言ってました。


その頃、広島が檸檬生産日本一と知りませんでしたが、それから檸檬を使った商品がブレイクしました!!


ケンミンショーには、『辞令は突然に』に

1度出演しました。


山本浩ニさんが町内会長、東ちづるさんが副会長役で、広島弁は怖いと言う内容でした。


『そうじゃ、そうじゃ!!』と声出したら、「台詞があったね。」と全国からメール貰いましたよ。(笑)


広島のあるうどん屋さんで、おはぎも売っているのですが、広島県民はうどんとおはぎを同時に食べるとやった時には、他の県の情報もどうかなと思うようになりました。(爆)


あと、今でこそがんすって有名になりましたが、広島県民はみんな食べるとか、私はそれまで知りませんでしたよ。