頭の回転が大変速く、物事をテキパキと処理する才能のある人の事を切れ者といいます。 


たまに仕事の出来るキレキレな人がいますが、私生活ではぐだぐだだったりします。


右脳で動く人は、傾聴能力が弱かったり、読み間違えしたり、忘れ物したり、片付けが苦手だったり、方向音痴の人も多いみたいです。


トータルではみんな同じと言う事です。(笑)


同じ切れるでも、自分に思い通りにならないと突然切れる人がいます。


きっと自分で自分のご機嫌取れない人なんでしょうね。


ラジオでも言いましたが、勿体無い人が多いようです。


勝手に年齢だとか、いろんな条件を出来ない事のせいにチャレンジしない人が多いのです。


2006年7月7日に義足のランナー島袋勉さんの話を聴いて、2007年12月8日にホノルルマラソン歓走しました。


当時、煩悩の数ほど体重あったし、年齢もアラ5でしたが、両足義足の島袋さんの話を聴いて、一緒に走ってみたいと思いました。


2月から練習開始して、4月には岩国米軍基地でのハーフマラソン歓走しました♪


そして、スタートは別々でしたが、島袋勉さんに追いつき一緒にゴール、TBSの全国放送にバッチリ映りました!!


先日、ジャッキー・ロビンソンデーがありましたが、1890年頃以降、有色人種排除の方針が確立されていたMLBで、アフリカ系アメリカ人選手としてデビューし活躍!!


当時のアメリカでは黒人差別が酷かったので、いろんな苦労されたと想像つきます。


そのおかげで、大谷翔平選手のメジャーでの活躍に繋がりました♪