昨日は、積極人間の集い途中で抜け出し、まずは最近見つけたモーニングに行きました。


正午ジャストに、魚家と言う居酒屋でメンバーに合流、エクストラの井原市在住メンバーさんと久しぶりに再会しました。


彼は、エクストラ歴40年、今村昌平監督の黒い雨にも出たレジェンドなんです。


海鮮丼と茶碗蒸し美味しかったです。


ランチ後に、平櫛田中美術館に行ってきました。


昨年4月にリニューアルして初めてでしたが、入館料500円で沢山の力作観れて良かったです。


今回、6代目尾上菊五郎さんをモデルにした鏡獅子が20年振りに展示されました。


この作品は、平櫛田中さんが22年かかって制作した大作で、完成したのは86歳でした。


ご先祖様の那須与一の菩提寺とお墓参り出来ました♪ 


初めてのお参りでしたが、癒やしの地でした。

 

井原市から福山に南下、オンリーワンに行ってきました。


そして、居酒屋放浪記に出た自由軒で夕食、カフェで福山在住の宮島マラソン実行委員長と打ち合わせさせて貰いました。


ちどりのお姉さんのやっている居酒屋に挨拶だけして、充実のツアー終了しました。