浪人生活を無事終わらせる事が出来て、4年間の大学生活がスタートしました♪


父親の同期が、テレビ朝日にいらっしゃったので、『欽ちゃんのどこまでやるの!』と『徹子の部屋』を観る事が出来ました。


オリエンテーションで、大学のキャンパスを歩いていると、アナウンス研究会の女性部員さんから勧誘されます。


小学校の時は放送部だったし、ラジオに出たりしていたので、興味はありました。


勧誘して貰ったのは、先月まで某国営放送に所属していた杉浦圭子さん、広島出身で彼女の同期には、私の高校の先輩山中秀樹さんがいると教えて貰いました。


私と同じタイミングで退局、別のご縁があり先月ご挨拶させてもらいました。


アナウンス研究会での新入歓迎会では、前の席に徳島出身の浜尾朱美さんが座りました。


彼女は、アナウンサー試験には落ちましたが、『おゆう』で女優デビュー、陣内孝則さんと共演します。


のちにキャスターに変身、NEWS23で筑紫哲也さんや阿川佐和子さんと共演します。


フジテレビに入社した同期の牧原俊幸さんは、ルーツが広島だと言う事で、フジテレビ卒業前に遊びに来てくれました。


スーパーボウル観て興味のあったアメフト倶楽部にもスカウトされ、こちらにも入部します。


初めてやるスポーツでしたが、体格も良くスピードもあったので向いていたようです。

 

大学のチームから社会人のリーグに移籍、オールスター戦に選ばれ、2年連続横浜スタジアムに出場する事が出来ました。