今は無くなった予備校で、1年勉強?してお江戸の大学に行きました。


予備校入学前に、私立大学コースのEとFクラスを分けるテストがありました。


現役の時は勉強嫌いだったので、下のFクラスを覚悟していましたが、何とかEクラスに滑り込みました。


入学してすぐにバレーボール大会があったりして、新しい仲間も出来ました。


6年間の男子校生活から脱却し、受験生ですが一応男女共学になりました。


1番仲良くしていたグループは、関西だったり、東京でも下宿が遠かったので、自然下宿の近いメンバーで集まるようになりました。


週末は、同じ西武新宿線沿線の家に泊まりに行き、3人で夜通し語りあっていましたね。


1度、西武鉄道がスト、学校も休講になったので、1週間泊まっていて、もう1人のメンバーにびっくりされた事がありました。


お正月には、毎年広島護国神社に初詣に行っていました。


残念ながら、1人は20年前に亡くなってしまいましたが、ずっと継続させています。


この3年は、コロナ禍で逢えていませんが、代表して1人でも行っています。


来年は久しぶりに再会したいですね。


120/360セット