さが桜マラソンを無事終えて、JRで有田に移動、暑さもあってクタクタだったので、乗り過ごし、常宿の到着が少し遅れてしまいました。


今回、カープのレジェンド大野豊さんのユニフォーム着て走りましたが、応援の方々から、カープカープと声援して頂きました。


2007年5月、有田陶器市に来る為にインターネットで見付けた宿です。


泊まりは私だけでしたが、オーナー夫婦の友人が、地元の友人4人に声掛けしてくれて、7人(ランナー4人)で打ち上げして頂きました。


ご主人の作る料理は最幸、朝飯は奥様担当で常宿の中でもダントツ一位です。


日本一になった太良町の牡蠣も出して貰い、私がお土産で持っていった女性杜氏の日本酒との相性バッチリでした。


今日は、朝武雄温泉に行き、元湯に入った後、パワースポット武雄神社に行き、西九州新幹線に乗って長崎に行きます。