こんにちは。

 

 

昨日は月に一度のラジオ収録の日でした。

素敵な3代目の方をゲストをお迎えしました。

マーケットが成熟期・衰退期にあるビジネスにとっての戦略のセオリーについてお話し頂きました。

詳細はまた改めてご案内します。

 

 

明日、クローズド(一般募集はありません)なある経営者の

方々が集う会で、「チーム再構築コンサルティング」の

オンラインセミナーを開催させて頂きます。

 

 

中小企業の経営課題は大きく2つ。
その一つが「人材」に関する課題です。

 

 

本質的な課題を解決するためには、ある力に着目することで解決できるのです。

 

 

「意識発達力」

「関係構築力」

の2つの「力」です。

 

 

(1) 意識発達力
   日本人らしい柔らかさやしなやかさを体現する「あり方」と相手に伝わる様に

   自分の意思を考え、表現する力を指します。
(2) 関係構築力
   チームや組織は2人以上の人からなる人が産み出した道具であり、

   相手とうまく付き合っていくためのコミュニケーション力には基本的な

   考え方ややり方があり、その事を知り、養い、協働する力。

 

 

これらを養い、チームを成功に導く「10の成功STEP」

についてお話をします。

 

 

【個別相談への問合せ】
 私どもは、「人材の強化」の本質的な問題を明確にし、
 企業経営者様の抱える課題を最適な形でご提案し、
 成果を上げて頂くことを得意としています。
 チームづくりに関してのお悩み、改善への想い。

 6月度「個別無料相談」をZOOMを使ったオンラインで
 完全予約制にてお受け致しております。
 詳細は下記ブログURLにてご案内中でございます。
http://sannet.me/2020/06/08/keiei20200608/

 

 

本日も最後までお読み頂きまして、ありがとうございました。