階段の手すり | フレンチカントリーなお家

階段の手すり


こんにちはニコニコ


結婚2年目のアラサー主婦です二重丸

夫とふたり暮らしをしています。


この度マイホームを建てることになったのでブログを始めてみることにしました。

マイホームのテーマは
「フレンチカントリー&アンティーク」コップ

延床面積27坪の小さなおうちです花


2023.11 新築内覧会&モデルハウス見学
2023.12~2024.1 土地探し&間取り検討
2024.1 工務店と契約
2024.2 土地決定
2024.4 土地決済
2024.2~6 打ち合わせ
2024.6 着工(予定)
2024.11or12 引き渡し予定です飛び出すハート


ご訪問、いいねありがとうございますラブ

フォローもコメントもとても嬉しいですイエローハーツ





今回は階段の手すりについてです


私の確認不足&勘違いだったのですが

階段の手すりは勝手にアイアン手すりだと思っていました。



なぜなら工務店の施工例がアイアン手すりしかなかったから泣き笑いおいで



でも、アイアンは価格が高く、オプションの可能性が高いと知り…

確認したところやっぱりオプションで見積もりに入っていないと……ガーン



でもでも、お家の雰囲気はカントリー系を目指しているので木製の手すりでも十分可愛いのでは…?



やっぱり工務店の施工例には木製手すりが見当たらなかったのですが、オープンの縦てすりなのでこの縦のアイアンが木製に変わる感じ飛び出すハート




(想像中)


…全然可愛いじゃーーん目がハートラブラブ



また、うちは吹き抜けがあるのですが、吹き抜けのところにちょっとモルタル造形が入っていて(そのうちまた書きます飛び出すハート)
その造形の見積もりにはアイアン手すりの値段が入っていたそうで、吹き抜けのところの手すりのみアイアンになりました目がハート

(分かりづらくてすみません爆笑完成してから見せたいので曖昧な書き方になってます爆笑)



その手すりのアイアンデザインがまた可愛くて



☝︎このボールみたいな箱みたいなやつか




☝︎このちょうちょみたいなやつちょうちょ



で迷ってますニコニコキューン


やっぱりアイアン可愛い〜〜!

でも階段の手すりは木製でいこうと思ってますニコニコ

ちょっとだけでもアイアンが入るので満足しましたニコニコ




以上です。

本日もお読みいただきありがとうございました。






模様替えしたくてソファーカバー買いました!



ダイニングチェアはこちらを購入予定スター






我が家の持ち込み照明はこの2つラブラブ






ちょっと高いけどペーパーホルダーはこれにしたい!


同じシリーズのタオルバーは洗面所に電球