床材 | フレンチカントリーなお家

床材


こんにちはニコニコ


結婚2年目のアラサー主婦です二重丸

夫とふたり暮らしをしています。


この度マイホームを建てることになったのでブログを始めてみることにしました。

マイホームのテーマは
「フレンチカントリー&アンティーク」コップ
2024年11月頃引き渡し予定です飛び出すハート


ご訪問、いいねありがとうございますラブ


先日間取り承認(間取り、窓の位置などの決定)してきたので、いよいよ次回からインテリアコーディネーターさんが加わり内装の打ち合わせに入りますニコニコ






内装が1番楽しみでした!!


しかし内装の打ち合わせ、2回ほどしかないらしい…決まるかしら…


事前にどんなイメージがいいか考えてきてと言われたので、ピンタレストを見まくっています電球





    

床材


まずは床材から!


◎1階

玄関ホール・LD…無垢床

コンサバトリー・キッチン…フロアタイル(仮)

その他水回り…水回り用フローリング?


◎2階

廊下・主寝室…無垢床

子供部屋…無垢床or突板



工務店は無垢床推しですがしっかりオプションです笑

モデルハウス見学の際、冷凍庫から冷やされた床材が出てきて笑

無垢とシート材を触り比べたら、無垢の方は全然冷たくなくてびっくりしましたあんぐり


床暖房なくても温かいというし期待大です目がハート




水回りの標準仕様はLIXILのフローリングのようなんですが



上のヌーディベージュ以外の3種から選べます。


マーブルホワイトは汚れや髪の毛が目立ちそう。

サンドブラックは家の雰囲気と違いすぎる。

ストーングレーか…?

でもブラウン系ベージュ系や木目調がいいな〜と思っていて



無垢床は水回りには向かないし…

クッションフロアはペタペタするから好きじゃないし…

フロアタイルは、脱衣所がフロアタイルの家に冬泊まった際、めちゃくちゃ冷たくて辛かった思い出があり…


突板はどうかな…?

突板は表面だけが木材になってる床材です。



調べてみると水回りには向かないと書いてあったりしますが…

うーん難しいです。



キッチンの床は範囲が広めなのでフロアタイルは冷たいかもですが、スリッパ履くと思うので大丈夫だと思ってます!!





☝︎モデルハウスの床がタイプだったのですが

これは本物のタイルかな…??

(この写真はVRのスクショなので○が表示されてますが実際はないですアセアセ)

次回聞いてみようと思います




水回り悩むーー!!




以上です。

お読みいただきありがとうございましたニコニコ








どタイプラブラブラブラブラブラブ