外観デザイン | フレンチカントリーなお家

外観デザイン


こんにちはニコニコ


結婚2年目のアラサー主婦です二重丸

夫とふたり暮らしをしています。


この度マイホームを建てることになったのでブログを始めてみることにしました。

テーマは「フレンチカントリー」コップ
2024年11月頃引き渡し予定です飛び出すハート


ご訪問、いいねありがとうございますニコニコ


先日の打ち合わせでは外観関係と窓の話もしました。

今回は外観について。







    

​外壁材


メンテナンス費用が抑えられるタイルやガルバリウムなどが人気ですが、ヨーロッパのようなお家を目指しているので我が家は塗り壁です飛び出すハート




アンティークの雰囲気も好きなので、真っ白よりすこし落ち着いた色味が良くて、カラーはベージュ、イエロー、ピンクベージュ

で迷っています…大あくび




    

屋根材


本当は瓦が良かったのですが、約150万円かかるとの事で諦めました…。

瓦より軽量で防水性が高く耐震性があるアスファルトシングルという屋根材にしました。

洋風の家にもマッチしますウインク




カラーはダークブラウン系にしようと思っています。

雨樋や軒天もブラウン系がいいかなと思っています!




    

デザイン


2階部分の吹き抜けにFIX窓を2つ設けたので、フェイクの鎧戸を付けてもらいました。


☟イメージ



また、玄関はこちらのように奥まらせてアーチの入口になっています。





コンサバトリーは道路から見える位置に持ってきました。


小屋のようなお部屋が飛び出している感じになっているので(説明下手爆笑)外観はとっても可愛いはずですキューン笑


総二階だしベランダもないので、のっぺりしそうだったけどコンサバトリーのおかげで凹凸ができて良い感じ目がハート




他にも、フェイク煙突とか、カバードポーチとかフラワーボックスとか付けたかったけど…

予算が限られているので全部叶えるのは難しいですよね…。



今のところ、こんな感じですキメてる








ゆるーくやってますにっこり