工務店・ハウスメーカーの選び方 | フレンチカントリーなお家

工務店・ハウスメーカーの選び方


こんにちはニコニコ


結婚2年目のアラサー主婦です二重丸

夫とふたり暮らしをしています。


この度マイホームを建てることになったのでブログを始めてみることにしました。

2024年11月頃引き渡し予定です飛び出すハート


ご訪問ありがとうございますニコニコ


前回、住宅ローンの事前審査の結果が来ないと書きましたが、2週間経って追加書類提出依頼が来ました…。

銀行が混みあっているそうですが…遅すぎるよ〜えーん

まだまだ不安な夜は続きそうです…えーん






今回は我が家の工務店の選び方について!


住宅展示場にも行ってないし、何社も比較検討していないし全く参考にならないかもです…魂が抜ける


なぜそこの工務店を選んだかというと、

デザインが唯一無二で好みの住宅が建てられそうだったから

です笑

完全に見た目重視指差し


フレンチカントリー

アンティーク

ヨーロッパ

みたいな住宅を建てたかった私は大手ハウスメーカーだと叶えられないし、普通の輸入住宅も違うなと感じていてとにかくネットで検索をしまくっていました。


そのときにたまたま広告に出ていた県内の工務店のホームページを見たときに、「絶対ここで建てる!!」とピンときてすぐに資料請求しましたビックリマーク


今から約2年前です…結婚もしてないのに家の資料請求する女…

夫は家のデザインなど全く興味が無いみたいで、好きにさせてくれて本当に感謝です飛び出すハート


そして既製品で存在しないものは自ら作ってしまおうというクリエイティブ精神溢れるところや、断熱気密の数値が良いところにも惹かれましたラブ


価格も手が出せないほど高いわけじゃなかったので本当に私にぴったりな会社でしたおねがい


最初にモデルハウスに行ったのが去年の11月でそこから土地探しを始めて今に至るので結構トントンと進んでいる感じがします合格


そんなハウスメーカーの選び方でした笑い泣き

皆様はきちんと比較検討してくださいね指差し






こちらのメイクボックスめちゃくちゃ可愛い目がハート目がハート目がハート