色のない魚ってなぁに?

と言うなぞかけを頂きましてね。

もう全然見当がつかなくて、今日ほどさかなクンが友人だったら・・・。と思った日はありませんでしたよ。今日だけね。もう一度言うけど今日だけね。ギョギョ。

あ、ちなみに答えは「魚拓」です。なぞかけはゲーム(空の軌跡)での話です。2時間ほど途方にくれてました。そんな昭和の日。

そんな感じのこの日記も今回でついに200回を迎えました。ありがとうございます。

と言うわけで200回を記念して皆様にお知らせがあります。


アメブロやめます。


この日記をアメブロをで見ている人は「あっそう」、他で見ている人は「何いってんだこいつ?」と思っているでしょう。どちくしょう。

この日記はもともとmixiで始めまして、mixiをやっていない人向けにライブドアでやっていたんですよ。具体的の言うとこの日記でおなじみの悪友のかつてのスタイルをパクリましてね。

で、最近アメブロで日記を書き始めた人から「やっぱりアメブロはすごいぞ!アクセスとか!ルールとかいらないかも!」

と、絶賛してましたので(ちなみにその人は今日誕生日です)じゃあやってみるかと、本当に軽い気持ちではじめましてね。

実際使ってみると、まあ確かにアクセスも凄いし、使い易いし、なによりPC版のパンダのデザインが最高!と言う事でしばらくは機嫌良く使っていたんです。

・・・でもさすがに3つもブログを書くのは(しかも内容同じ)面倒くさいですし不毛ですしね。

と言うわけで今回の節目にアメブロのほうは更新を停止させていただきます。別に使いにくいとか、より良いアクセスを求めての移転とか、やましい理由じゃないんでまあ良いかなと。始めた理由は完全に悪ふざけですが。

てか、本当に使い易いですよ。さすが芸能人御用達。でも私はプロレスラー御用達のライブドアを選びました。やっぱ愛でしょう。

ちなみにブログでおなじみのジャンル別ランキングもやっていまして4月28日付けの最終結果としては

金融・マネー(なんとなくカッコ良さそうだから)
8020人中、2000位

Verdy(参加者が一番少なかったから。ちなみに飯塚はサンフレッチェファンです)
795人中、290位

ちなみに総合ランキングは
デイリー : 433648位
月間 : 453472位

でした。なんかこう感想に困る順位ですが。さすがに金融はきっちりしてますね。2000位ちょうどとか。

アメブロでこの日記を見てくださった方!今までありがとうございました!これを機に読むのやめるか・・・とか言うな!