22/7(ナナブンノニジュウニ)を知ったのは、デビュー前後の頃に
ニコニコ生放送で観たのがきっかけでした。
ラブライブシリーズほど熱心に追いかけているわけではありませんが、
天津向さんの司会による配信番組はコロナ前から観ていました。
各メンバーの性格や考え方の違いが何となく見えてくる、
番組の構成が結構好きだったのです。


そんなわけで、22/7から三人が出た、
今月19日のEテレ番組はとてもよかったと思います。
過去のことも、今の気持ちも、丁寧に紹介されていました。
配信番組とは異なる、こんなに落ち着いた番組で
そういうことが描かれていたというのもいいことでした。


しかし、興味のない人には伝わらない。
いい時間帯に、丁寧に描かれていても、よさが伝わらない。


ファンの中にも
「イベントにどれだけ参加した」
「グッズをどれだけ買った」といった点で
色んな濃淡の差があると思います。
それでも、魅力を知っていることそのものは共通事項。

しかし、「知っている人」と「知らない人」の間には、絶望的な開きがあります。
こればっかりはもう、打つ手がありません。




その違いをどうしようもなく認識しつつ、それでも、
「私」は、楽しんで観ていく。
その気持ちで、これからも自分が楽しいと感じることに、

注目していこうと思っています。



番組は、24日(土)16:30~16:59に再放送があるそうです。