おはようございます。

藤が満開です。

ひこばえが、どんどん伸び出しました。

 

/////////////////////////

 

さて、

少し前に行ったのですが。

 

秋田市泉 とんかつ咲々(saku saku)

 

泉中の斜め前、菓匠 美月庵の向かいです。

 

平日だったから(?)、ランチありました。

 

<今日のランチ>

・串かつ

・一口ひれかつ

・クリームコロッケ

値段は、980円だったか千円だったか。

 

これです。

 

ズーム

美味そう♪

 

では、いただきます。

一口ひれかつにソースをかけて、ガブリ。

 

おー、お店の名前のとおりサクサクで、

ほどよく柔らかくて、これはうまい!

 

衣がいいですな。

揚げたての良さが前面に出ています。

 

そして、

こちらは、秋田市河辺の佐藤豆腐店 の豆腐。

地元を応援しているんですね。

 

さくさく、もぐもぐ、ぱくぱく。

 

いやあ、満足しました。

ごちそうさまでした。

 

/////////////////////////

 

あまりの美味しさに、

翌週末、妻を連れて再訪。

妻は、ロースかつ定食、少し脂が多かったみたい。

私は、かつ重。揚げの良さを味わうには、汁がかからないほうが良いみたい。

今度行くなら、ひれかつか、やっぱりランチかな。

 

それでは、また^.^/