この地域に来たことはなかったけど、

結構な住宅地です。

その外れにありました。

 

由利本荘市岩城二古 珈琲クルーザー

 

喫茶店に見えなかったため、

(車屋さんかと思った)

2度目の訪問で、ようやく辿りつきました。

前を何度も素通り。

塀と車で、カフェ看板も見えなかったんですよね。

 

こちらです。

写真は帰りに撮ったもので空きありますが、

来たときは、周辺に車いっぱいでした。

 

では、そろりと入ります。

うわっ、地元の方々で賑わっています。

 

選択の余地なく

空いていたカウンターに座る。

お客さんの真似をして、カウンターの横からメニューを取る。

 

決まった! ビーフカレー。

御飯が食べたいのだ。

 

妻は、ピザトースト。

たぶん、値段で決めたのだろう。

 

あら、いらっしゃいませ。

少し時間が掛かりますが、よろしいですか?

はい、大丈夫です。

(1人でこの客数を切り盛りするのはきっと大変)

また、厨房に戻る。

 

正面には、いろんなカップが並んでいて、

きっと、客に合わせて出すのだろう。

 

それから、

岩本公水(いわもとくみ)のサイン色紙やポスター。

ファンなんだそうです。

 

秋田県羽後町出身です。

 

はい、ビーフカレー到着。

大きなお皿!

サービスで大盛りにしてくれたそうです^。^

すかさず、妻が、

「この歳になっても、そう見られるんだね(笑)」

 

左の小鉢(サラダの手前)は、

今日のサービスのようです。

 

タラノメの胡麻和え。

美味いですねーと言うと、

タラノメだけだと食感が良くないから、

ほうれん草を混ぜて和えているとのこと。

 

なるほど、これはいい♪

タラノメ、天ぷら以外に食べたことないもんね。

 

・・

 

そして、食後の珈琲。

 

おいおい、おらには、このカップかい(苦笑)

もっと、シブいのいっぱいあるでしょ。

 

それでは、また^.^/

 

 ご訪問いただきありがとうございます。

 還暦で秋田市に中古住宅を購入して、その後に起こったことや、新たに出来るようになったことなどを綴っています。よろしくお願いします。

 2024年は、趣味に向かえる時間がいっぱいあるといいなぁ。

 

<リフレッシュ系>

1.渓流釣り

  向かわないことには釣果は無い

2.山菜採り、キノコ採りくま

  見つけた喜びは格別

3.ハイキングと温泉

  何も捕らない遊びもいい

4.ちょい海釣りうお座

  釣って食べて完結したい

5.ランチなど

  実家との行き来の楽しみ

 

<達成系>

1.テナーサックス傘

  まともな音を出したい(苦笑)

2.庭いじり・DIY

  バラを咲かせたい赤薔薇

3.実家の畑

  たくさん収穫したいにんじん

 

それでは、
何か良いことがありますようにお願い