おはようございます。

<ノースポール>

3月23日に、ホームセンンターで買い地植えしたもの。

苗98円×3個+税=323円

ほかに花がないときから咲き、見栄えも良し、元気です。

いい買い物しました。

キク科フランスギク属、北アフリカ原産

一年草、初心者でも育てやすく、開花期が長い。

 

^^^^^^^^^^^^^

 

さて、唐突ですが、

ニンニクの消化が良くない性質なので、

私が食べる味噌ラーメンは限られます。

 

そのうちの一軒。

(もう一軒は、土崎の白樺。)

こちらです。

 

秋田市御所野 吾作 御所野店

 

 

その味噌ラーメン。

 

コーンのみトッピングです。

うずまきまずは、味が濃くていい!

うずまきそれから、チャーシューの枚数が多い♪

 その細切れも入っている(^。^)

うずまき昔の札幌ラーメン風で中太ちぢれ麺。

 

とっても、満足の一杯。

妻と私のお気に入りです。

 

それに、

いつだったか市内の他の吾作で食べましたが、

やっぱり御所野店がいいなと思いました。

気のせいかもしれないけど。

 

よし、これでまた頑張れますグッド!

 

 

 

たしか、能代店や東能代店は醤油ラーメン美味かった。

 

それでは、また^.^/

 

 ご訪問いただきありがとうございます。

 還暦で秋田市に中古住宅を購入して、その後に起こったことや、新たに出来るようになったことなどを綴っています。よろしくお願いします。

 2024年は、趣味に向かえる時間がいっぱいあるといいなぁ。

 

<リフレッシュ系>

1.渓流釣り

  向かわないことには釣果は無い

2.山菜採り、キノコ採りくま

  見つけた喜びは格別

3.ハイキングと温泉

  → <秋田の野山さんぽ>

  何も捕らない遊びもいい

4.ちょい海釣りうお座

  釣って食べて完結したい

5.ランチなど

  実家との行き来の楽しみ

 

<達成系>

1.テナーサックス傘

  まともな音を出したい(苦笑)

2.庭いじり・DIY

  バラを咲かせたい赤薔薇

3.実家の畑

  たくさん収穫したいにんじん

 

それでは、
何か良いことがありますようにお願い