『テナーサックス・スタンダード120曲集 第2版』全音楽譜出版社から

今週はこれです。<ダニー・ボーイ>

アイルランド民謡の「ロンドンデリーの歌」の旋律に歌詞を付けたものという。

自分には、テナーサックス奏者のサム・テイラーの印象が強く、

この動画を聴いて新鮮に感じましたびっくり

 

Danny Boy - Ella Roberts

 

鉛筆

「dim.」 ディミヌエンド 

次の強弱記号へ向かって、だんだん弱く。

(次の記号がない場合は、曲想を考えて)

 

グラサン

テナーサックスを始めたと言うと、

”かっこいい♪”と言われるのがうれしいw

 

・・・・・・・

 

さて、

年末年始の体調不良で、

筋肉も、気力も落ちてしまっていたけど、

ここに来て、ようやく外で活動する気になってきた。

 

そこで、

 足慣らしに寒風山へ行く

 

男鹿半島の寒風山へ向かう。

雲がやってくると、雪が吹きつける微妙な天気でも躊躇しない。

 

よし、妻恋峠の駐車場に着く。

 

あっ、かんじき忘れた。。

でも大丈夫そうな感じ。

 

姫ヶ岳は、寒風山の小噴火口の外輪にある。

標高は337mで、妻恋峠駐車場との高低差は、

おそらく60mくらいしかない。

この斜面を上る。

ザッ、ザッ。

誰かの足跡を辿ると、足は沈まない。

確かな一歩がうれしい。

ザッ、ザッ。

雲が来ているから暗いなあ。

 

車を停めたスタート地点を振り返る。

広い眺めが、いいですなあニコニコ

 

はい、着きました。

足腰問題ないですね。

姫ヶ岳山頂の歌碑。

 

見やれば、

まんなかの大きな凸が、本山

その右の穏やかなのが、真山

本山の左に見える微妙な凸が、毛無山だ。

 

毛無山をズーム。

おー、アンテナが見える。

 

一方、ずっと左の船川港。

 

カメラズーム

あ、あれは、男鹿マリーンパーク球技場だな。

 

ふむ。

調子がいいから、もう少し先に行こう!

 

てな感じで、小噴火口を風穴まで周回しました。

カシミール3Dパーフェクトマスター編の地図を使用しています。

でも、朱線は手書きです(笑)

 

それでは、また^.^/

 

<ボクシング>

Prime Video Presents Live Boxing 第7弾 2024.2.24

2人のKO劇は衝撃的でしたゲッソリ

・バンタム級8回戦 増田陸(帝拳)

・WBCバンタム級世界タイトルマッチ 中谷潤人(M.T)