『テナーサックス・スタンダード120曲集 第2版』全音楽譜出版社から

この曲を練習します。

 

Close To You(遥かなる影) / ONCEMORES【カーペンターズ・トリビュート】

by SINON

 

鉛筆

一拍三連符 一拍を三等分したもの

 

グラサン

You Tubeで見る方々のように、なかなかうまく吹けませんが、

老後の楽しみなので焦ることはないのです。

 

さて、

  早採れワカメ買いに行きました

 

2/24、2/25、3/3限定のワカメの直売。

岩城の道川漁港へ8時5分に到着。

なんと、もうこの状態。

実はこの前の橋から並んでましたが、、

 

ドライブスルー方式です。

 

けっこうな時間掛かって、

手にしたワカメに安堵感(笑)

約1.5kgの袋で、1000円です。

家で量ったら、1.75kgありました。(袋入れて)

 

これを緑になるまで、大鍋で茹でて、

今日のお昼は、シンプルな わかめラーメン。

おー、うまい照れ

 

 

それでは、また^.^/

 

 

 

 ご訪問いただきありがとうございます。

 還暦で秋田市に中古住宅を購入して、その後に起こったことや、新たに出来るようになったことなどを綴っています。よろしくお願いします。

 2024年は、趣味に向かえる時間がいっぱいあるといいなぁ。

 

<リフレッシュ系>

1.渓流釣り

  向かわないことには釣果は無い

2.山菜採り、キノコ採りくま

  見つけた喜びは格別

3.ハイキングと温泉

  何も捕らない遊びもいい

4.ちょい海釣りうお座

  釣って食べて完結したい

5.ランチなど

  実家との行き来の楽しみ

 

<達成系>

1.テナーサックス傘

  まともな音を出したい(苦笑)

2.庭いじり・DIY

  バラを咲かせたい赤薔薇

3.実家の畑

  たくさん収穫したいにんじん

 

それでは、
何か良いことがありますようにお願い