由利本荘市薬師堂 中華そば たかしょう

はじめて、きました。

 

閉店した清吉そばの御門店の味を、

娘さんが復活させた店と聞いていたので、

(;^_^A 口コミを見るとそうは書いてないですね

いつか寄ろうと思っていました。

そう思ってから10年経ちました(笑)

 

外は並んでませんでが、中で並びました。

ちょっとギャップを感じましたが、

コロナ対策は厳しく守られてる感じです。

そういうのも大事なんですよね。

 

で、

並んでいる間に、注文を取りにきてくれました。

メニューは、中華そばのみ。

伸びそうな麺だから普通盛りにします。

トッピングのおにぎりは売り切れ。

 

小あがりへ。

きたー!

本荘名物の、”しねぇ肉”(硬い親鳥の肉)が乗ります。

妻は歯がたたないからと、私のが肉増しに。

昔の御門店からすれば、柔らかいけどね。

内心「これ食べないで、どうすんだ。」と思う。

 

では、スープをいただきます。

 

うまい!!

 

これは、いいですね。

やさしい醤油味が、インフル後遺症の鈍った味覚を復活させてくれたよう♪

甘みもあるね。

昔より美味いと思います。

 

ということで、とっても満足でしたヽ(^o^)丿

 

 

それでは、また^.^/