11月25日、初雪。

 

 

遡って、11月19日のこと。

ウッドフェンスもいよいよ最終段階。

足りない板を買ってきた 

前と同じ

・1×4のSPF材

 @327円×5枚=1,635円

・電動ドライバー用ビット 602円

ビットは電気ドリルの先端に装着してネジ止めをするつもりニヤリ

 

それでは、

カットして塗装 

前と同じ段取りで、

カットして、切り口をやすり掛け、防腐剤を塗る。

う~む、

今日も天気は、あまり良くない。

 

さて、お昼を挟んで、

最後の板を打つ 

空いていた下のほうに、板を貼る。

そして、残していた、

片方のネジを、なんちゃって電気ドライバーで打つ。

 

あれ?

電気ドリル、強すぎ!

こんなんなっちゃいます。

下のほう。

ネジがめり込んでしまったッス(;'∀')

これは加減が難しい。

 

手だと、手が疲れそうだったから、、

やはりちゃんとした電動ドライバーが必要だったな。

 

こうなってしまうと、なんか傷みが早そう、

防腐剤をネジ付近に上塗りする。

 

というバタバタですが、

とりあえず完成です 

雪の降る前に、間に合いました照れ

 

出来てないのは、支柱のモルタルの成形。

来春にします。

それで、とりあえず。

 

ということで、

ウッドフェンスの完成画像下矢印

(11月22日撮影)

概ね、

高さ150cm、長さ450cm(東側360cm+西側90cm)

左側は椿の生垣が続くので、ここだけです。

念のため、おー、押しても引いてもビクともしないから、

きっと大風でも大丈夫。

 

よっしゃー完了

 

作業日数7日間(期間は 1か月)

費用総額 36,351円也

 

自分では満足しています。

出来映えと、やり遂げられたことの両方。

 

それでは、

お付き合いありがとうございました。

また^.^/

 

 

やまかわです。

最後までお読みいただきありがとうございます。

還暦で購入した中古戸建を拠点に、あれやこれや、やってる日記です。

ピンク薔薇 花を咲かせようと、庭いじり

にんじん 実家では、畑の収穫&庭木管理

うお座 近くの海で、魚を釣りたい

花火 渓流釣りと山菜採りは趣味の本丸

マイク テナーサックス始めました(笑)

 

よかったら、こちらのブログも覘いてみてください。

 

下三角 秋田県の野山を巡った以前の記録です。

   『秋田の野山さんぽ』 左差し

(ザックを背負って、いざ!)