バラ

11月になってまた咲いてきました。

 

 

 

おはようございます。

マウスピースとリードのセッティングが決まってから、

練習も楽しくなってきた。

 

  歌ものを吹いて楽しむ

 

 

またまた、この楽譜本からですが、

聞き覚えのある曲いきます。

 

今日は、これ!

  『Part of your world』(パート・オブ・ユア・ワールド)

1989年公開のディズニー映画「リトル・マーメイド(The Little Mermaid)」挿入歌。

 

歌詞などは、こちらで確認できます。

 

 

自分のイメージにしっくり来るのは、こちらです。

 

劇団四季:リトルマーメイド:パートオブユアワールド(3:27)

 

いろんな方が歌ったり演奏したりしている。

SAXカバーだと、テナーよりアルトが圧倒的に多く、

クラシック系の人が多いような感じだ。

その中でも次が素晴らしかったニコニコ

 

【Classical Saxophone Performance】

 Part of Your World from The Little Mermaid by Wonki Lee

(4:04)

 

聴いてると、

  棒吹きじゃいけない、それに一音一音を大事に

と気づかされます。

 

そんな風に思いながら吹くだけで良い練習になります。

音楽って、いいっスね♪

 

それでは、また^.^/

 

 

やまかわです。

最後までお読みいただきありがとうございます。

還暦で購入した中古戸建を拠点に、あれやこれや、やってる日記です。

ピンク薔薇 花を咲かせようと、庭いじり

にんじん 実家では、畑の収穫&庭木管理

うお座 近くの海で、魚を釣りたい

花火 渓流釣りと山菜採りは趣味の本丸

マイク テナーサックス始めました(笑)

 

よかったら、こちらのブログも覘いてみてください。

 

下三角 秋田県の野山を巡った以前の記録です。

   『秋田の野山さんぽ』 左差し

(ザックを背負って、いざ!)