おはようございます。

<カリガネソウ>

シソ科

晩秋に枯れてきたら刈込みする程度で良く、強い。

 

 

 

 

さて、

久々のテナーサックス記事。

買ってから

  1年と7か月になるが、どんどん吹けなくなっている。

 

1年と2か月目には、教室の発表会に参加。

音量だけは、思いっきり吹いた。

このときの音は、目指す音に向かっていた。

 

その後、思うところがあり、

マウスピースを更新。

 

楽器付属のマウスピース → 入門用というヤマハ4C

 

しかし、痩せた音しか出なくなって、

面白くない状況。いけません。

そこで、マウスピースを元に戻したら、

今度はミスリードみたいな音が出る。

 

とういうことで、

  楽譜を読めないことは気にしてないが、現在の音が許せない!

 

この動画に納得ショボーン

 

SAX PLAYER IPPEI サックスは楽譜が読めなくても演奏活動できるんですよ(14:17)

~メロディーを知っている「歌もの」の曲であれば、マスターするのはとっても簡単です。~

 

むしろ「楽器の”音がうまく出ない”為に演奏が思うようにできない」という方の方が圧倒的に多い。

そのとおーり!

 

 

  披露のプレッシャーが上達につながらないか

 

それでも、親戚の前で拭く(;'∀')

今回は、「川の流れのように」(美空ひばり)

場数で何とかしようと思ったのだが、

ヘタッピーのまま。

特に、今回は散々でした(苦笑)

 

こんなふうに吹けたらなあ。

 

テリー齋藤 川の流れのように

ムード・テナー愛好会 昭和歌謡(4:58)

 

それでは、また^.^/