こんにちは。

久々にやってきた東京。

ほぼほぼお決まりのルート(;^ω^)

 

御茶ノ水駅前、人通りは少ない。

暑さが、フェーン現象の秋田より過ごしやすいのは助かる。

 

まずは、

趣味のサックスの見分を広めるべく、

駅前の楽器店などを巡る。

 

・クロサワウインドお茶の水店

・イシバシ楽器管楽器専門店WINDPAL

・下倉楽器お茶の水本店

 

それから、

うどんでも食べようかと、明大前を下る。

お目当ての店はお盆休みだった。

それで、家族でここそこと言いながら、

結局、神保町まで来て、老舗喫茶店「ラドリオ」に入る。

お店は古いが、店員さんは若い。

 

3人とも同じのを頼んだ。

イメージしたケチャップたっぷりとは違っても、

これもこれで美味しい。

ランチ(ドリンクとスープ付き)ナポリタン1000円

好みのドリンクに変えても+50円だ。

 

ゆっくりと食事が出来て、ほっとした。

 

つづいて、

小川町方面へ。

食後は、スポーツ店巡りだ。

 

そして、

神田須田町、行列が10人未満だったら入ろうかと話しつつ到着。

老舗甘味処「竹むら」

並びは6人。

ついに、念願の店に初めて入れるぞ!

 

オーダーした 冷やししるこ

820円

あげまんじゅうをテイクアウト。

(ほんとは揚げ立てがおいしいはず。)

おいしゅうございました。

 

秋葉原へ向かう。

万世橋から

 

このあとは、いったん宿に帰る。

それでは、続きは、また^.^/