いつでもあると思うとなんでもないのに、無くなると欲しくなるんだよなぁ | たまに更新してます♪

たまに更新してます♪

何気に過ごした今日という日。
それは昨日亡くなられた方がどんなに願っても手に入れる事の出来なかった明日という日。

先のブログ(バトン)にて盗みの話があったので、ここで過去の面白い話を。


昔、横浜の中華街にてウインドショッピング(と言うか?)をしていたときの話。


店頭に肉まんひとつを電子レンジで蒸かせるプラスチックの容器が10個程


置いてあってその前に「ご自由にお持ちください」の紙がおいてありました。


そのときはあまり使わないな、と思って他の物を物色してたのだけど、しばらく


するとそれが3個になっていて、それでもほっておいて、次に見たときにみんな


無くなっていて、はじめて「ひとつとっておけばよかった」と後悔し、次の会話が


ありました。


私「あそこにあった ”ご自由にお持ちください”のやつはもうないのですか」


店「あれは商品で、無料じゃないのです。だれかがそばにあった ”ご自由に”


の紙をあそこに置いたみたいで、困ってしまいます」


私「そうですか・・・・・」


当然、持っていった人には悪意は無いのですが、結果的に・・・・。


そのときに私が「とっておけばよかった」と思ったか「とらずにいてよかった」と


思ったかは、皆さんのご想像にお任せします (笑)