18年に感謝を込めて | Belle飯田のブログ  くせ毛日記

Belle飯田のブログ  くせ毛日記

Belle飯田尚士のゆるゆるブログ「くせ毛日記」

おはようございます。


Belle飯田です。


皆さんお休みの日は何をしますか?


僕は基本的に無趣味


「趣味は仕事です!」
なんてカッコイイ感じではないですが


撮影やセミナーなどの外の仕事も無く
奥さんが仕事の火曜日は暇です。


午前中は、ほぼ寝てる


午後から買い物をしたり映画を見に行ったり
街をプラプラしたりして過ごし


夜にお酒を飲む


そんな感じ‥




ずっと思っていた

この無駄な時間をどうにかしたい

この午前中の時間に何かできないか?


サーフィンやゴルフでもできればいいが
あいにく僕はそんなにスポーティーでお洒落な美容師ではない



そしてこの日、勇気を出してとうとう行動に移した


それがこれ

{48421BE5-AD1B-4B8C-A7EC-E9A70B126062}

表参道と代々木公園の清掃活動

最初に清掃スタッフの方に声をかけるのは
100人の前でセミナーをするより緊張したよ



震災の時に福島にボランティアに行って以来
ずっとやってみたいと思っていたが
忙しいを理由に見て見ぬふりをしてきた


掃除をすることに特に深い意味はないんだけれど


この街で働いて18年

 
表参道に感謝を込めて


ただそれだけ


また時間ができたら参加しようと思う


とても気持ちが良かったから。