コロナ禍が続き、非常事態宣言が発令され、どう過ごしていけばいいのであろうか…

等々考えながら、久しぶりにアメブロを開きましたウインク

 

今現在毎週金曜日と、月に二回名塩の特養に行ってます。

それと、第一日曜日に、北六甲台にある特養にも行って、機能訓練の仕事も増えましたグッ

コロナ禍で仕事が減っている世の中で、仕事があるのはありがたい限りです。

お陰様で、やっと最近になって、バランスシートも安定してきました。

 

さて本題ですが、コロナウイルスのワクチン接種が話題になってますが、まだまだ接種する機会が無いですね。

私も、医療従事者として待っていましたが、先週の時点で西宮では二割程度だとか・・・

幸いにも、特養に行かせてもらっている関係で、高齢者施設の職員と言う枠で、先に順番が回ってきましたOK

7グループに分かれ、昨日のお昼に第一グループで接種しました。

注射は、先生が丁寧に打って下さったので、全く痛みはなかったです照れ

打った後、30分ほど副反応が出ないか休憩し、全員何もなく無事でした。

その後も痛みはなく、通常の仕事をすることが出来ました。

一晩寝て、今朝になり、若干の筋肉痛のような痛みは出てますが、その他には発熱もなく元気ですOK

 

不幸にも、副反応で亡くなられた方もいらっしゃいますが、過去にアレルギー反応が出たり、インフルエンザ接種で副反応が出た方はお勧めしませんが、今まで何もなく、当日体調が良い方はお勧めします。

ワクチン接種が広まれば、それだけ感染者も減るだろうと思います。

二回目接種された方に、発熱症状が出る恐れがあるそうですが、そちらも報告できればな~と思います。