今年は初めて通販でお節料理を買ってみたのニコニコ


黒豆を炊いてもそんなに食べなくなったし、そもそも家族はそんなにお節を欲して無いし🤨🧐

自分で作らなくてもいいんじゃない?って気がして…


ジャーン❗️



孫達は興味津々でけっこう食べてくれて、娘たちも物珍しいので楽しそうに食べてくれた☺️


お雑煮は鶏肉と大根、人参、ナルト、三つ葉でさっぱりと☘️

いつもの私の味で美味しかった!


お刺身はいつもの中村水産の😋



中トロマグロが最高でした😍


そして、なぜか筑前煮が大絶賛で🤣

元旦と2日、鍋は沢山、2回も作って速攻で無くなるという

珍事が起こってビックリ😅

筍は九州産の高級品アップ だから⁉️





2日は恒例になってきた蟹🦀しゃぶ鍋🫕😍



次女の友達もやってきて、総勢7人で大満足‼️


たっぷりの蟹足🦀が入っているので、とにかく蟹だけをドンドン食べて、もーお腹いっぱい爆笑


白菜とネギ、舞茸、水菜が出汁を吸って美味しかった〜

〆はうどんでチュー



楽な2日間だったわ😁


来年はまた違う感じのお節を探そう音譜



ちなみに大晦日は丸亀製麺の海老天をのせて

山形の蕎麦を山菜入りで😋

これも美味しかった〜😃






そして今年はこの可愛い子も






我が家にやって来てくれたのでおねだりラブラブ


とっても幸せな年末年始でした🥰




でも現実に目を向けるとヤバいですガーン


明日は久しぶりにエアロバイク漕ぐぞ‼️


久しぶり過ぎて多分苦しむね😅


でも、がんばろ😊