初めて知った。


自分が生パイナップル🍍アレルギー😨

先日お試しで注文したオイシックスに入ってた台湾産のパイナップル🍍



美味しそうでしょ〜😅
芯まで柔らかくて甘いと

冷蔵庫に保存してあってすっかり忘れてたからデザートに良いわ〜と思いカットしてみた

確かに甘いし芯も柔らかく食べれる❗️

美味し〜爆笑 とパクパク食べて


しばらくすると、ん⁉️🤫

舌がピリピリするかも〜

これはキウイ🥝を食べた時と一緒かも😥

あれ⁉️パイナップル🍍アレルギーだった⁉️

缶詰のパイナップル食べてもそんなことならないしなぁ〜

気のせいかな⁈ と思った



そして、その夜。

寝ていると喉が痒いというか、えへん虫が暴れだして咳が止まらない‼️
耐えられず、一階に下りて水を飲んだ。

心臓の薬にも咳が出る副作用があって、更に花粉症で喉はイガイガしてるのにパイナップルアレルギーだったなんて😱

トローチを舐めながら横になって、朝まで何度も咳が出た

アレルギーだったかもと家族に話すと信じないプンプン
熱を測れ!病院に行くか⁉️ 風邪か⁉️と

次の日も一切れ食べて様子を見て、やっぱり夜中に咳が出た

更に次の日は食べずに寝ると咳は出なかった❗️

ほら〜😩
やっぱりパイナップルアレルギーでしょ〜😱😩

甘くて美味しいのになんて残念な😫
パイナップルには罪は無いのでごめんね🙏



食べて舌がピリピリするのはアレルギーなんだ〜

それでなくても薬の副作用で空咳がよく出て辛かったところに😢 まいった〜

コロナで咳にすごく敏感になってる時に😰

夫も心配して寝れなかったようで🥱

申し訳なかったよ〜😭


気をつけよう‼️
うっかりすると大変な事になりかねないショボーン

咳しすぎて気管支がゴロゴロと音出してやばいし〜



次の診察日には絶対に薬💊変更してもらう‼️

来月中旬まで我慢だわ〜😵