アフタヌーンティ&クリームティ
Afternoon tea and cream tea


イギリス🇬🇧といえばの“アフタヌーンティ
は知ってる人も多いかもしれません。
私も以前1度行ったことがあります。
でも、
今回は初“クリームティ”をしに行ってきました。

What’s cream tea??
クリームティとは?

A cream tea is a form      クリームティというのは
of afternoon tea              アフタヌーンティの一種
light meal, consisting       で、スコーンと紅茶の
of tea taken with              セットが基本で
a combination of scones, クロテッドクリームと 
clotted cream, and jam.    ジャムが添えられます。
 
⬇︎



今回お邪魔したのは
Frieda’s tearoom
近場にあったので気軽に行けました。

本当は16:00にcloseのはずだったのを15:30に来た私たちのために16:30まで伸ばしてしくれたので
焦らず楽しめました。ありがとうございます💦
(They supposed to close at 4pm, then we came around half 3pm but thankfully they let us to stay half an hour longer and we could enjoy very much. All the stuff are nice and kind.)


内装がとっても可愛いくてイギリスの昔ながらって感じがしました。



私たちは
イングリッシュブレックファーストティ
とアールグレイティを頼みました。
スコーンもホームメイドでほかほかで出てきたので本当に美味しかったです。


💡
イギリスの人はよく、お茶の入れ方、スコーンの食べ方で揉めることがあります。

お茶の場合、
☕️TEA FIRST or MILK FIRST 🥛
紅茶はイギリス人にとっての水と言ってもいいくらい毎日飲む人がとても多いです。
私でもほぼ毎日のんでます。笑
そんな中で
ミルクを先に注いでから紅茶を入れる人もいます一方で
紅茶を注いでミルクを後から入れる人もいます。

私は、正直…

どっちでもいいです!

でも、こだわりが強い人からすると
ミルクから入れるなんて、あなた普通の人ね
とか
熱いお茶を先に入れたらコップが割れちゃうでしょう
とか色々あるらしいです。。


スコーンの場合、
CREAM FIRST or JAM FIRST🍓 

これまた同じようなものでジャムを先に塗るかクリームを先に塗るかです。ね。
しかし、
これはその人の出身地によると言われてます。

             Cream first                   Jam first
                    ⬇︎                                ⬇︎
        Devon(デヴォン)       Cornish(コーニッシュ)


コーニッシュクリームはより濃厚な固形クリームだったのでジャムの上にクリームを乗せるのが主流になったそうです。なので、これは、
クリーム次第
ですね。

💡

それは置いておいて、
1人 £6.00/person 
ほどでとても満足できました。
アフタヌーンティよりもお手頃で少量なので
昼食後でも楽しめます!
イギリスでも日本でもクリームティぜひトライしてみてください!


-25th October Thursday-


最後まで読んでくださりありがとうございまいた。