我が家のジムトレーニンググッズの最後の紹介は



インナーマッスルを鍛えるエアロバー
だいぶ前に一時期流行った様に記憶してますが、通販で中古を見つけました
やって見るとこれも中々きついものです



そして最後の紹介が、私の考案したトレーニング法の負荷肩回しです
ログポールに寝っ転がった状態で2kgのダンベルを持って地面に水平に足から頭上に回すことを繰り返す運動です
私は4kg迄やって見ましたが重すぎると回数もこなせず肘や肩を壊す可能性が有ります
初めは500gのペットボトル位から始めると良いかも
私以外は1kgでやってます



初めはとっても楽でこんなものって感じですが、50回とか100回とかになると中々きついものです
私は100回〜300回を目標に無理しない程度にやってます

この運動は、ログポールでバランスの体幹が鍛えられ、肩甲骨を回す運動に負荷が加わる事で腕、肩、腹筋に負荷が掛かる効率の良い運動に成ります



紹介したジムトレーニングの組み合わせを60分〜90分程度を日々繰り返していますが、昨夜の60分での内容はこんなものです