次男坊のたっての願いから購入したスピンバイクです
一般のエアロバイクとはちょっと違い、ほとんど音がしない一般のジムに置かれる1番下のタイプらしいです
自分に合った負荷を設定して5分〜10分やると汗だくに



腹筋ローラーはタイヤが大きく無いタイプなんですが安価で、なかなか優れ物
見た目と違って使用感はとってもハードで30回〜50回位が限界



見にくいですがワンダーコアスマートにスポンジマットを装着したものです
全然効かないとの声を聞きますが回数だと思います

私も知人に貰った当初はそう思いましたが、2〜300回を越えると汗も出て来て500回を越えると効いてるのが実感出来ます
私は飽きるのを防ぐのと効果を増すために、途中ダンベルの3.5kgを上げるのを合わせて100〜200回と、スィングタイプの物を10分〜20分合わせて取り入れる様にしています