大雨洪水特別警報発令を受けて当社本日は緊急休業にしました

所が決定後直ぐに天気は回復し、日が射す程までとなり複雑な心境に

ただ、大雨の爪痕はこの地方の各所に出ており、社員の通勤他学校も休校に成ったあおりも有ったりでやむ終えなかったかと…



午後から来客との打ち合わせが有ってその後本社内の見回りをしてみました

以前から長雨の後は1ヶ月近くも湧き水が流れている事がある場所で勢い良く水が流れているのを見つけました



どこの水が流れて来ているのかと発生源を探しに行くと、やはり今までと同じように会社上の道路より上に降った雨水が敷地内にて湧き出して流れていることが確認出来ました

この場所は来年工事に入る歩道設置工事が予定されている場所で、町には湧き水がしっかり出るので工事の際にはその対策を加味して進めてほしいと要望はしておきましたが…



長雨と豪雨によって今日は長靴を履いてないと近くに行けない程の水がどこからともなく湧き出していて、つつじを伐採処理した跡地だけに道路が崩れてこないのか迄心配に成りました

今年の梅雨はまだまだ暫くは続く様なので、雨量を見ながら警戒を続け、町へも連絡を取って行きたいと思います