こんにちは^^

人材育成のプロ、飯田美心(miko)ですドキドキ
 
今日は、自分がずっと大切にしている
「考え方」の1つをご紹介いしますビックリマーク
 
自分の人生の中で出会う人々は、
自分の過去、つまり前世の中のいずれかで、
何かしらの関わりがあった人達だと言われています。
 
つまり、私たちは出会うべくして出会っていますビックリマーク
 
 
過去に関わりのない人とは、出会わないのです。
 
 
 
そして、自分は小さい頃、
どちらかというと「いじめ」られる方でした。
仲間外れにされたり、影で悪口を言われる。
相手の印象は悪くなり、その人に対して嫌な記憶しか残らない。
 
そういう人が増えていくことで、嫌な記憶も同時に増えていくのが、
とても嫌でした。
 
その中で学んだのが「人間関係」の築き方でした。
 
 
 
基本的な共通点は、
「与えられる側ではなく、与える側になること」が大切ですキラキラ
 
 
挨拶や感謝、尊敬や信頼も先に与える側になる事が、
良い人間関係を築く上で、大切なことだと学ぶことが出来ましたお願いキラキラ
 
そして、こう思ったのです。
出会うべくして出会っている大切な「縁」を良いものにするか、
ダメにしてしまうかは、自分で決められます。
 
私は、出会う人出会う人に、
「この人との出会い「縁」を大切にしよう。」
「せっかく出会えた「縁」をより良いものにしたい!」と思って、
接しています。
 
そう思うこと、そうやって相手と関わることで、
得られたものは、計り知れません。
 
もちろん、そうやってより良い関係を築こうと思っていても、
なかなか上手くいかないこともあります。
 
そんな時は、
「この出会いや出来事が意味しているものは何か?」
「この経験から自分は何を学べるのか?」
 
を考え、全てをプラスにする事で、そういった「縁」も
無駄にしないようにしています。
 
そして、その人と出会えて、学ぶことが出来たわけですから、
「あなたと出会えて良かった」と「感謝」を忘れないようにしています。
 
あなたは、自分の周りの人をどんな存在だと思って接していますか…?
 
大切な「縁」を逃してしまわないように、
自分の周りの人にもっと目を向けて、より良い関係を築けたら…
良くないことにも「意味」を考えて、学ぶことができたら…
そうやって、自分で「縁」を活かすことが出来たら…
また違う世界を感じることが出来るかもしれませんよウインク
 
自分次第で「縁」は活かせますビックリマーク
 
このblogを通して関わってくださる方との「縁」
も、私は大切にしたいと思いますおねがい音譜
 
 
最後まで、読んでくださり
ありがとうございましたドキドキ
 
 
美心的人生学 Lifeコーチ 美心
 
 
 
セミナーやイベントは【LINE公式】のみで
配信していますラブレターラブラブ
 

 

 

2020年限定!!

【毎月ラブテーマ別セミナー開催】

 

LINE公式内「美心的セミナーに参加する」ボタン

からお申込みいただけますウインクキラキラ