春?!


というくらいポカポカ、ざくざく雪。


2月といえばウィンタースポーツはハイシーズンのはずなのにー

汗だく。



四日ぶりの練習だったため始めのうちは感覚がおかしく、またしても左に落ちる病にかかってた。


1からやりなおしたら戻ったけど。


今回は、《第2回》erikongキャンプ無料(笑)


約2名が参加(笑)


一人はストジャン課題。


初めみた時は、


早がけ、踏み切ってない、後傾って感じ。


とりあえずアプローチの姿勢からしっかりさせ、「プロライダーこんな感じにやってなくない?」言われたけど、基本がなってないからできるわけない~スタイルってその後についてくるものでしょ?


って事で無理矢理やらして(笑)


↓↓↓↓

腕。下がったままだったんで。踏み切りができない人の場合、腕をアプローチ時からair時に上に出す(前)でもかなり違うと思う。


それから視線。下ばっかみてる。前というか、視野をもっと広く見よう! あごわ前に出すイメージにする。


早がけ。初めは怖いからしょうがないから、ヴィンの前、ブーツの下、はたまたヴィンの後ろを意識して踏み切る。


一つ一つをクリアできていくにつれ、飛距離も高さも出てきた。


そしてなにより安定感が生まれた。


最後の方は180まで挑戦してしっかりメイクしてた!



もう一人は360。


早がけではないのだが、軸がどうしてもズレてしまい後傾着地。


ポイントは腕。


初めはまるでコーク軸がけのよう。とりあえず両腕を平行に回す。


段々軸もよくなってきたので、次は右手(ちなみに回転は時計回り)いわゆる引き手。


しっかりひくことによってさらに回転を保つことができる。



このやり取りは私にもすごいためになる


おさらい、復習は大切!



そして自分はと言うと‥


今までたまーにきていた、3人組(女ん子、ボード、FreeSki男ん子)にまた会った。


かなりうまい!!!


私のやりたいくるりんばもプレッツェルいれてやったりでとにかくうまい!!


今まではなんか声かけられなかった‥笑っ


ちなみにプロライダーではなく上国に出没するサラリーマン(自称)らしい(笑)


悔しいけどついに聞いた!!コツ!!笑っ


全ては左足(かけ足)にあった‥


こんなにも簡単にいくなんて‥


まだまだ観察&研究が足りませぬ!!!


精進あるのみ!!!


エリ子はこれからもStoicでいきますょ~


左からいって左ね~


気づかなかった‥


これでまた色々やりたいこと増えてくる



足首はと言うと、まだちょっと変だけど問題なし!


改造したブーツのインナーは調子いー!


Tシャツ、調子いー!!


ヒョウ柄バンダナ、最高


少しずつスキーのオシャレが楽しくなってきた。


とりあえず、地元では買い物できない(笑)


なんもない~



そして、毎シーズンやる×××をついにまた打ちました。


×××です。起き上がれないほど痛かった‥


痛かった‥


皆さま気をつけてね