休暇です(*´∀`) | じょんのブログ

じょんのブログ

暇な船乗りのブログです❗
良かったら読んでって下さい(^_^ゞ
お気軽にカランで頂けたら幸いです


皆様こんにちは晴れ

8/24から下船して休暇で帰宅

だけど雨が続き、自宅にほぼ引きこもり(笑)

とりあえず帰宅した翌日は友人とドライブ車

箱根の大観山でラーメン食べ、沼津港で観光船に
深海水族館でダイオウグソクムシを見てガーン
箱根の芦ノ湖に寄り帰宅
ダイオウグソクムシ、気持ち悪いゲロー


さて、9/5から船の知人が遊びに来たので御接待照れ
まずは御殿場プレミアム・アウトレットへ
ロコモコ丼とローストビーフ丼を食べ
アウトドアグッズや靴屋、服屋等でお買い物キラキラ

夕方までブラブラして別荘で
ひさしぶりの再会に乾杯生ビール

翌日(9/6)はせっかくなので
富士山新御殿場口五合目まで車車で行き
とりあえず宝永山の方向に09:45頃登山開始
途中、雲の中等体験しニヒヒ
12時頃「次郎坊」って所まで行き下山開始
大砂走りを体験して降りてきました。
降りてきて駐車場でちょっと遅めのお昼を食べ
富士吉田の赤富士ワインセラーで
夜飲むワイン赤ワインを購入して
紅富士の湯で温泉に浸かり別荘に帰宅照れ
夜はちょっと良いSparklingワインと
クリームチーズ&クラッカーで乾杯(笑)


9/7は別荘を出て箱根へ
この日は「金時山」登山ですビックリマーク

前日の富士山のダメージがほぼゼロなので
知人とゆっくり登山です。
2時間弱で何とか山頂へ
山頂の山小屋でかき氷あった笑い泣き
めちゃくちゃ生き返ります(笑)
金時山、凄いひさしぶりに行ったら
駐車場付近のトイレも綺麗になっててビックリビックリマーク

外国の方も多々いらっしゃましたビックリマーク

金時山のあとは、もういっちょ(笑)

車で移動して大野山山頂へ
1日で2座制覇ニヒヒ
まぁ、大野山は駐車場から山頂まで五分ですけどね
登山後は買い出しして別荘に帰宅して生ビール
毎晩飲んだくれてますね酔っ払い

翌9/8は…朝から別荘の水が出なくなりあせる
山中にある貯水タンクも空で汗
あたふたしていたら、地元の方と遭遇し
軽トラで水源まで案内していただき
一緒に水取口の掃除して、別荘の水が復活チュー

なんだかんだで10時過ぎにガーン

この日はドライブ車
夕日の滝を見て、ガソリン補給がてら道の駅足柄・金太郎のふるさとで買い物
帰りは三国峠を通って、山中湖↑へ
どんよりな天候で、ちょっと神秘的でした


翌9/9は知人が帰る日ショボーン

早めに出発して、箱根神社で参拝
その後、スカイウォークへ

初めて行ったスカイウォーク(笑)
外国の方がやはり多かったかな
ジップラインは誰もしてなかったですビックリマーク

スカイウォークでお土産買って、
小田原まで戻りランチを食べ
新幹線で帰られるので、ホームまでお見送り新幹線前

楽しい四泊五日でした生ビール

ひさしぶりに会った知人も
アチコチ強行突破して
行き当たりばったりで
さぞや疲れたかとっ汗
お疲れ様でした爆笑
機会があったらまた、飲みましょうねニヒヒ


三連休ですねビックリマーク
お出かけ等気をつけて
明日もどうかご安全に!!
では(@^^)/~~~





帰宅後に、購入したナイキの靴
定価調べたら17,600円らしい…
7,600円だったので、お得でしたキラキラ