まさにボクシング親善交流!日・中・亜・比 | 飯田覚士のChampion Choice powered by Ameba

まさにボクシング親善交流!日・中・亜・比

飯田覚士のChampion Choice powered by Ameba-100829_223843.JPG


試合の打ち上げでは、

カシミジム所属でアルゼンチン人のネストールや、
フィリピン人のジョナサン・バアトを含め、

日、中、亜、比と様々な人種が集まった!(笑)

アルゼンチン人のネストールの言葉を、比人のジョナサン・バアトが英語にして、俺が何とか日本語にしてみんなに伝えたりと、

3つの言語を渡る会話は当たり前!
(やっぱ、もっと英語を喋れるようになりたいなぁ…)

そのうち選手たちが“ボクシングの質問”や“今日の試合のダメだし”をもらいに来るもんだから、

多言語入り交じるボクシング談義がスタート!

飯田覚士のChampion Choice powered by Ameba-飯田覚士 日中交流親善試合

(写真は当日、水野先生が撮ってくれたもの)


「サウスポー対策」から「自分よりスピードのある選手の対応策」まで、
幅広く喋りました!

俺、少しは『ボクシングの“国際的な”底辺拡大』に貢献できてるかな?

なんて自己満足しかけたら…


なんと、写真中央の王興華(ワン・シンファ)選手。

彼は『はじめの一歩』(中国訳版)を読んでボクシングを始めたとか!


『ボクシングの国際的底辺拡大』

森川ジョージさん、ずいぶんと上手がいました!(笑)