映画『BOX』 見に行きました。 | 飯田覚士のChampion Choice powered by Ameba

映画『BOX』 見に行きました。

『ボックス!』は市原隼人主演、『BOX』は萩原聖人主演の映画。


今日、ジムのみんなと袴田事件 の方の『BOX』を見てきた。


飯田覚士のChampion Choice powered by Ameba-映画BOX

この題材を映画に…

正直、「映画としては面白くないかも…?」と思ってた。


ところがスゴ~くよく出来てて、映画としても良かった!お薦め。


意識がもうろうとなり自供してしまう…、死刑を宣告されてからの日々…

リアルだった。



いやぁ~考えさせられたなぁ。

映像的にも心理描写してるイメージカットが多かった。ジブリの『ゲド戦記』も多かったなぁ~。こういうの好き!


あと綺麗な映像が多かった!照明とか撮影にすごい時間かけてる。



ちなみに

袴田事件が起きたのは、1966年6月30日。


ちょうどこの日…、ニューヨークではマイク・タイソンが生まれてる。



映画は銀座のシネパトスに見に行ったんだけど、


見終わった後、『銀座ライオン 銀座7丁目店 』で食事。
飯田覚士のChampion Choice powered by Ameba-銀座ライオン 飯田覚士

1934年からつづく老舗のビアホール。


レトロな雰囲気でとってもオシャレ!さっき見た映画の時代と重なった。

(袴田さんは1936年生まれ)


44年間も獄中生活の袴田さんは

「こんな所で美味しいビールを飲めないんだな~…」って考えた。


30歳で逮捕され、現在74歳。


俺が名古屋で生まれて、学校へ行って、ボクシングを始めて、恋愛して、結婚して、子供が生まれて、世界チャンピオンになって、引退して、東京に引っ越して、ジムの会長になって、ジムのみんなと一緒に映画を見て、帰りにビール飲んで…


そんな俺の人生そっくり丸ごと、袴田さん は獄中で暮らしてる。


「元プロボクサーだから、やりかねない…」


こんな偏見で人生を変えられてしまった。


怒りがこみ上げる。